2011年3月18日

屋内でも出来る〝ストレッチ〟

午前、朝日カルチャーセンターでの講座でした。


電車、停電、まだ不安な要素が多い中を

欠席する方が多いのかと思っていたけど

いつもの人数の75%が出席。


ほとんどの方(私も)が、ここ数日は自宅から出ない生活

または、あまり出歩かない生活を送っていたのだろう

〝カラダが伸びたがっている感〟満々。


普段通りの生活を送っていると

動くことが億劫に感じたり、

カラダを動かす気持ちよさを感じることって

それほど感じないけれど

やっぱりカラダは動きたがっていることを改めて実感しました。


〝ストレッチ〟は屋内(自宅)でも出来る運動!

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...