2014年12月16日

オリジナル手拭い奮闘記4『ついに完成!』

パンパカパァ~ン!ついに出来ましたっ

股関節ストレッチスタジオNatural Movement
オリジナル
『股関節5秒ストレッチ』手ぬぐい

構想18年!?

運動するために、本や雑誌やDVDや健康器具を揃えるものいいけれど、
身近にあるもので運動が出来ればもっといい。

いつでも持ち歩けて、やろうと思ったときにさっと広げられる。
それが〝手ぬぐい〟!?

さっきまで荷物を包んでいた手ぬぐいが
広げると立派なストレッチバイブルに早変わり。
汗をかいたらサッとひと拭き、
ついでに年末で気になるガラスの拭き掃除もして、
お風呂に入って体の汚れを拭って・・・
なんて素晴らしいのでしょう〝手ぬぐい〟って。

ここまでの文章を読んで
『ただ自分の手ぬぐい好きが高じて作っただけだろう』
なんて思った方!

そんなことはありません。

内容にもコダワリマシタ!

ストレッチ
体はこまめに動かすことが大事、
1種目5秒×12種類のストレッチ。
体の中でも特に重要な
股関節・脊椎(背骨)・肩甲骨の動きが良くなり、、
やった後はカラダが軽くなるのを実感していただけるはず!

素材
自身の経験から肌触りを一番重視しました。
パリッとした生地も良いのですが、使えば使うほど柔らかくなる
オーガニック認証の綿と福島有機栽培のブランド糸で織り上げた
生地を使用しました。

その他にも
色は“亀十ピンク”“世界遺産ブルー”の二色。
絵はフジモッティ・ヨッペリーノ。
テキスト(文字)は運動するときの妨げにならないように
2秒以内に読めるもの。

ちなみに、
数名の方からキャラクターの名前をつけたほうが良い
とのアドバイスを頂いたので、
キャラクターの名前は〝こかんちゃん〟です。(今のところね)



どんな人でも、思ったときにサッと出来て効果的。
いつの日にか手ぬぐいを見ないでも
自然とお気に入りのストレッチをしている
そんな一枚になれればいいなと思っています。



10年先も元気なカラダ!
『股関節5秒ストレッチ』手ぬぐい

価格:1,080円(税込)
数量 限定100枚

販売は、二子玉川スタジオまたは
カルチャー講座時にお声をかけていただければ商品を直接お持ちします。
※近くでお会いする機会がある方は持っていきます。

メールまたはお電話でのお申し込みもお受けしています。

郵送の場合は、こちらより振込先口座をお知らせし、
ご入金が確認出来次第お送りいたします。
※配送手数料350円を頂戴いたします。どうぞご了承ください。



オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...