2016年9月23日

ストレッチ最終回

4月から半年間の予定で始まった
BSジャパン「日経モーニングプラス」レギュラー出演、
いよいよ来週26月曜でストレッチは最後です。
(出演は7時35分頃)

これまでに行った内容は、
3/28 【筋膜】 ウエストサイドストレッチ・手の平返し
4/  1 【歩き方・重力に抗う】 カーフレイズ・つま先かかとバランス
4/25 【歩き方・バランス能力がある】 片脚立ち・ゆりかご
5/  2 【歩き方・足踏みができる】 足踏み(腰・音・つま先)
5/16 【ぶんぶん・上半身】 前後スイング・胸伸ばし
5/30 【ぶんぶん・下半身】 前後スイング・サイドスイング
6/13 【ぐ~るぐる・上半身】 肘回し・腕回し
6/27 【ぐ~るぐる・下半身】 股関節回し・ひざ下ぐるぐる
7/11 【腕絞り】 外絞り・内絞り
7/25 【ウエスト絞り】 股関節内外絞り・脚上げ
8/  1 【チャレンジ体操】 クラップ・バックキャッチ+クラップ
8/15 【チャレンジ体操】 リフティング・膝キャッチ
9/12 【3×3=9ストレッチ・肩と首の疲れ】 肩甲骨3方向・胸椎3方向・首3方向
9/26 【?????】 ○な○に○を○や○る○か○な○

先日、本屋でぶらぶら選んでいると、突然知らない方から「あっ観てます」と声をかけられたり(変な本見てないでよかった(笑))、一人でカレー蕎麦を食べていると、となりの席のご婦人から「出てらっしゃる方?」と聞かれたり(カレーの汁が飛ばないでよかった(笑))、テレビのすごさを実感しました。

来週でストレッチは最後、、、ですが10月からは今とは違う内容で出演します!
そちらもぜひご覧くださいね。



オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...