2011年5月11日

雪にも夏の暑さにも負けぬ?!

(運動とは関係ないのだけれど)
以前、ブログにワインの写真を載せて
それを見てくれたいた方が
「自分では飲まないけど家に眠っているものがあるからいる?ただし補償はしないけど・・(笑)」
と、一か月前に2本くださり美味しく頂きました。

そして、先日
「まだあるけどいります?補償はしないけど・・」
※『「補償がない」なんて聞くとなんか妙にゾクゾクしまうんです、私。
と聞いて下さったので
ワイン通!?の私としては、
「はい、喜んで!」と頂いてきました。

ちなみに、どれくらいワイン通かと聞かれれば
まず、赤と白は見分けられます。
そして、どれくらい飲めば二日酔いになるかも分かります。

(頂いたワイン2本)

そのうちの一本はなんと「バローロ!」
バローロと言えば「ワインの王様」とも言われるほど。

聞けば、10年以上前にイタリア旅行で買ってきて
その後は自宅でずっと眠っていたもだそう。

(見るからにうまそうなラベル)

で、開けてみたところ


残念!!!!!!!

酸化して、色は茶色い醤油色、ペロッとなめたらビネガー(酢)状態でした;;

「蓋(栓)は開けてみるまでがお楽しみ!」
「何事もやってみるまで分からない!?」

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ワインもカラダも管理が大事なようです。
無理やり話題をカラダとつなげる(笑)

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...