2012年11月12日

大人の体力測定

先週土曜日の出来事
 
毎週ストレッチに通われているKさん(50代女性)とお話していると
あるテレビ番組で芸能人が体力測定をしているのを見たようで
「藤田紀子さん(60代)の腹筋がすごかった」と。
 
『じゃやってみますか?!』
私が脚をしっかり押さえ、
普段は腹筋が嫌いなKさんがすごい勢いで30秒間やっている。
 
結果は15回。
体力測定の目安となる表によると50代女性の平均は17回。
「くっそぉ~あと2回か」(こんな汚い言い方はしていないけど顔をしかめるKさん)
 
「そいうえば立った状態からジャンプもやっていた」
『それ〝立ち幅跳び(瞬発力のテスト)〟じゃそれもやってみましょう!』
結果1メートル20センチ。
 
その後、反復横跳び・立位体前屈も行い、
「はぁこんなのやったの高校以来だよ。今度は100メートル走もやってみたいな。(脚が遅いと言われている)ロンブーの淳よりかは速いと思うんだけどなあ。」
『じゃ、それもそのうちやってみましょう(倒れないか心配だけど)』
 
いつもはストレッチと筋トレ中心の1時間のレッスンだけど
その日は体力測定で終了~。
 
「とりあえず腹筋、あと2回が目標だな」
力強い言葉を残してスタジオをあとにしたのでした。
 
〝大人の体力測定〟してみたい方はお気軽に声かけてください!
 
反復横跳び用の1m間隔テープ

嬉しいご感想を頂きました!

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 店舗名:股関節ストレッチスタジオ Natural Movement 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 店舗の雰囲気, 店舗スタッ...