2016年5月20日

一日講座 7/29(金)「大人の体力測定」のお知らせ

5月16日(月)の朝日新聞夕刊にて紹介されました
朝日カルチャーセンター新宿
一日講座「大人の体力測定」のお知らせです。


『この写真ないしてんの』ですって?
講座で行う“ツーステップテスト”のポーズです。
必死に脚を開いているのですが、
今一つダイナミック感が伝わりません(笑)


講座名:「大人の体力測定」
日時:7月29日(金) 10:00~12:00
場所:朝日カルチャーセンター新宿


体力測定と聞くと、握力?背筋?50m走?!
そんなことを思う方が多いかもしれませんが、
今回企画した「大人の体力測定」は、ちょっと違います。

大人(今回は40~80代をイメージ)が
人生を“痛み”や“不調”を感じずに過ごしていけるために
①必要な筋力・柔軟性・歩行力を測定し(7種目)
②今の体の状態を知る。
③そして、必要な正しい運動方法を覚え
自分の日常生活に取り入れていくことが目的としています。

体力に自身がない方でも問題ありません。
7種目の測定は、なにがなんでもやらなければいけない、
なんてことはありませんので、どうぞお気軽に。

“疲れない・壊れない・衰えない”カラダづくりを目指しましょう!


お申し込みは、朝日カルチャーセンター新宿までお願い致します。



オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...