2017年7月21日

夏期スタジオ休業のお知らせ

8/6(土)~17(木)までスタジオは休みにさせていただきます。
8/21.28(月)も通常定休日

毎年この時期はフィギュアスケーターの合宿に帯同して、トレーニング指導を行っています。
「何を教えてるの?(本当はどっかで遊んでんじゃないの??)」
とよく聞かれるのですが、やることは主に3つ。
1.ウォーミングアップ…"今日の筋肉のため"
2.メイントレーニング…"筋肉のチューンナップ(高性能にする)"
3.クールダウン…"明日の筋肉のため"

あっ、あと一つ忘れてました。
4.手拭いコレクション…『陽平の小部屋』の更新

4を全力で頑張りたいと思います(笑)
長い間お休みしてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...