2021年6月25日

今週はラジオウィーク!「股関節と姿勢の関係」

今週はラジオウィーク!

良い姿勢を保ち、正しく動くには、

股関節の柔軟性は欠かせません!

本日の放送→「股関節と姿勢の関係」



月曜から今日(金曜)まで五日間、

「姿勢(立つ・座る・歩く)」についての

正しい知識と、自分で改善できるコツを真面目に語ってみました。


ラジオをご視聴頂いた皆さん、

毎日ブログを覗きに来てくださった皆さん、

ありがとうございました。


いつの日か「正しい姿勢とは?」と聞かれたら、

おもいっきりカッコつけてこう言いたいんです。

「"勢い"のある"姿"です」と。



オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...