2016年6月17日

180度の開脚に挑戦!!6/25

おかげさまでご好評いただいている「開脚」講座。
池袋コミュニティカレッジで6月25日に第3回目「180度の開脚に挑戦!」の開講になります。
開脚のポイントは、
''股関節の屈曲+外転、そして骨盤の前傾''
それらを分かりやすく、正しく、効果的にお伝えする事を意識して毎回プログラムを組んでいます。
一回目のメインテーマは開脚。
二回目は前後開脚。
そして今回(三回目)は、複合的な動きで''動ける体''を目指した内容です。
※秘伝の「三日月開脚」が登場します。どうぞお楽しみに!
二度目・三度目の方も、今回が初めてという方でも問題なく出来ます。
たかが開脚、されど開脚、
「体は柔らかい方が生きやすい!」
お申し込みは池袋コミュニティカレッジまでお願いします。
cul.7cn.co.jp/programs/program_748366.html
講師は芝間あいです。
(私・藤本もやりたいのですが、彼女の方が圧倒的に柔らかいのです。説得力があるのです。クヤシィ~σ(^_^;)
講座のはじめと終わりに藤本お手製の'''開脚シート''で測定も行いますよ(^^)v

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...