2016年6月17日

180度の開脚に挑戦!!6/25

おかげさまでご好評いただいている「開脚」講座。
池袋コミュニティカレッジで6月25日に第3回目「180度の開脚に挑戦!」の開講になります。
開脚のポイントは、
''股関節の屈曲+外転、そして骨盤の前傾''
それらを分かりやすく、正しく、効果的にお伝えする事を意識して毎回プログラムを組んでいます。
一回目のメインテーマは開脚。
二回目は前後開脚。
そして今回(三回目)は、複合的な動きで''動ける体''を目指した内容です。
※秘伝の「三日月開脚」が登場します。どうぞお楽しみに!
二度目・三度目の方も、今回が初めてという方でも問題なく出来ます。
たかが開脚、されど開脚、
「体は柔らかい方が生きやすい!」
お申し込みは池袋コミュニティカレッジまでお願いします。
cul.7cn.co.jp/programs/program_748366.html
講師は芝間あいです。
(私・藤本もやりたいのですが、彼女の方が圧倒的に柔らかいのです。説得力があるのです。クヤシィ~σ(^_^;)
講座のはじめと終わりに藤本お手製の'''開脚シート''で測定も行いますよ(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏こそ足首ウォーマー

ここ数日手放せないアイテムがあります。 「足首ウォーマー」 寝るときに暑いからクーラーをつけっぱなしで、 かといって冷え過ぎも良くないかと思いタオルケットをかけていたけど いつの間にかどこかにいってしまい、 目が覚めたら足だけ冷えている。  冷え...