2016年6月8日

ナツノケンコウ


株式会社社会保険出版発行の「夏のけんこう」

股関節を柔らかく保つ3分エクササイズ
≪脇伸ばし体操≫が掲載されました。

官庁・市町村区役所・病院・企業などに配布されている刊行物です。
どこかでお目にかかれますように(笑)

「四季のけんこう」とは?
元気を応援する 最新情報マガジン
四季のけんこうは、季節に応じた健康管理のポイントをお届けする情報誌です。
「元気な心と体づくり」をテーマに、食生活、運動、飲酒・たばこ対策、メンタルヘルスなどの
健康情報を幅広く掲載。
保健事業の定期刊行物としても、お役立ていただけます。 (社会保険出版ホームページより抜粋)


春のけんこうはこちら。


オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...