2019年3月17日

カラダが楽だと、気持ちもラク!

一昨日、日本事務器健康保険組合様で、
講演を行わせていただきました。
講演は西新宿にあるオフィスで行ったのですが、
全国の営業所にも同時中継でされ、たくさんの方にご参加いただきました。

内容は、メンタルヘルス対応セミナー
「スポーツに学ぶ!心を健康に保つストレッチ習慣」

悩み・不安・焦りに対して、
頭ではなんとかしなきゃと思っているけど
どうにも出来ない時ってありますよね。
そんな時に、行動を変えることで感情を変える方法をお伝えしました。

そして、カラダの調子が良いことも重要ですので、
仕事中・日常でも短時間・簡単にできるストレッチの実践を
一緒に行わせて頂きました。

日本事務器健康保険組合様の皆さま、
そしてこの講演をマネジメントしてくださったJTBベネフィットの皆さま、
ありがとうございました。

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...