2019年4月3日

スタジオ体験者インタビュー

突然ですが、以前某雑誌の特集で記者さんが
スタジオに通われている方に行ったインタビュー記事が出てきたので掲載します( ´∀` )


53歳 ・女性・Sさんの場合

Q.スタジオに通った背景(身体が抱えていた問題など)
A.なんとなく不調。体力が落ちたせいなので疲れやすかったり、腰の痛み・肩が凝り・背中のハリなどスッキリしない日々が続いていた。
マッサージなどはたまに行っていたけど、かと言ってジムのような激しいイメージの運動は好きではないのでストレッチを始めた。

Q.もっとも効果的だと思ったストレッチ
A.お尻伸ばし

Q.もっとも変化を感じた部位
A.ウエスト周り

Q.日常生活がどのように変わりましたか?(周囲から言われた一言、睡眠や運動、日常生活の掃除や階段移動など)
A.①スタイルが崩れにくくなった。
食べ過ぎたり、運動不足が続いて、お腹周り(特に下腹)が気になりだしても、ストレッチを行うことで元に戻せるというかスッキリさせられるようになった。
②体調管理ができるようになった。
以前は仕事が忙しく疲れて何もできない、という悪循環だったが、
今はそんな時こそ寝る前にストレッチを行うと翌朝にはリセット出来ている気がする。
③下半身が柔らかくなると上半身も楽になる。
主に股関節のストレッチを行ていますが、背中のハリや肩こりも今では全然気になりません。
下半身がほぐれると、上半身もスッキリします。

Q.スタジオを経験していない人に一言ありましたらお願いいたします
A.自分の癖は自分ではなかなかわからない。不調になって初めて気が付く。
私の場合はそこに藤本先生と出会い、ストレッチの他、的確なアドバイスをいただいたおかげで、今では自分の体と向きあう習慣が付きました。
理想は不調になる前に予防が出来ればベストだが、なってからでも遅くはない。
自分の体は自分の力で動かして良くなっていく。これからも続けたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週はラジオウィーク!「座った時の正しい姿勢」

靴のサイズは人それぞれ、 椅子のサイズも人それぞれ。 あなたの椅子の高さは何センチですか?! 今週月曜~金曜は、福岡のラジオ局cross fmで 「姿勢」についてあれこれおしゃべりしています。 水曜の放送内容  「座った時の正しい姿勢」 番組名:DHC Lifestyle Cou...