2020年1月13日

棒さえあれば


本日、2020年カルチャー講座での第一発目は、
筋肉デザイナー考案
棒一本で正しく鍛える“棒トレ”講座。

きっちり動くと、とってもハード、
90分の講座で3回も休憩を入れました。

受講生が半分以上男性だったのは意外。
(これまで10年以上行ってきて初めて)


実はこれ15年以上(私の中で)あたためていた企画でした。

その間、進化させ効果が出るように、
シンプルにわかりやすく、
そして面白く(とまでは微妙だけど)
ようやく自信をもって出せるようになりました。

こんなことを、面白そうやから「やってみなはれ!」と
勧めてくださるカルチャーセンターと、
面白そうやから「いっちょやったろか!」と
来てくれる受講者がいて、
とても幸せを感じた時間でした。






進化 効果があることを
 シンプルに わかりやすく
面白き





オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...