2020年1月18日

浜松へ

1月15日火曜日
講演会のため浜松へ行ってきました。

初めての浜松にウキウキしながら新幹線を降りたら、
すぐに駅ピアノを発見。

置かれているのは、KAWAI(楽器)のコンクールにも使われるような高級ピアノ。
さすが楽器の街!
宣伝も兼ねているのだろうけれど、なんて贅沢。
これを通りかかった人が弾いていくのですが、
あまりにもいい音色に、しばらく聞き惚れてしまいました。
私はピアノは弾けないのですが、
弾いている人もさぞかし気分イイだろなぁ。
インタビュー中。調律師か製造者の方かな?

さて今回は、浜松市職員の方に向けて、
“疲れない・衰えない”「股関節スローストレッチ」
というテーマで実践方法と、
知っておきたい体情報を紹介させてもらいました。

講演前は『お仕事終わりでお疲れだろうし、
仕事着のまま来られるだろうから、話を多めに・・』
なんて勝手に想像していたのですが、
会場にいる参加者ほとんどの方が、
運動着に着替えてこられてやる気満々な様子。
それにつられて、私も「話す<動く」だと判断し、
動きっぱなしの90分になりました。

会場は熱気ムンムン、
(暖房が効きすぎていました。)
そして、人間はやる気満々。

こういうのを、遠州人の“やらまいか”精神というのかな。

とてもやりがいのある時間を過ごさせてもらいました。

ご参加いただいた浜松市職員の皆さま、
ありがとうございました!



ブラタモリ 1/18.25に放送!
観たらまた行きたくなるだろうな。

少し早く着いたので、
行ってみたかった楽器博物館の
体験コーナーにて。

嬉しいご感想を頂きました!

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 店舗名:股関節ストレッチスタジオ Natural Movement 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 店舗の雰囲気, 店舗スタッ...