2021年2月2日

2月オンライントレーニングのご案内

寒い日が続きますが、お変わりありませんか。

今日は節分。
子供の頃は、毎年“ぶっとい”恵方巻一本を一言もしゃべらず食べ終える習慣があったことを思い出します。
今思うと、飲み込む筋力を鍛えるトレーニングだったのかもしれません。(そんなわけないか( ´∀` ))

ところで今このブログを見ながら、舌先は上あご(前歯のうしろのくぼんだあたり)についていますか?
舌にも正しい位置があり、口の中で舌がだら~んと離れている状態では、飲み込む力が弱ってしまうそうです。
「舌は上に!?」マスクした状態でも意識したいですね。

2月オンライントレーニングは下記日時で行います。
単発でのご参加でも可能です。

しっかり体動かして血流改善、寒い冬を乗りきりましょう!
―――――――――――――――――――――――
Aコース「股関節スローストレッチ」
2/13,20,27(土) 10:00~10:40 <全3回>

Bコース「5分間チャレンジ」
2/13,20,27(土) 11:00~11:40 <全3回>

水曜コース「からだメンテナンス」
2/3,17(水) <全2回>



0 件のコメント:

コメントを投稿

日本語って難しい

今朝、歯医者で治療中に、 「シタのカタをとりますね」←ニュルッとするやつ と言われたので、"舌"を出したら、 「いや、下の歯です」と笑われた。 普通に考えたら、下の歯の型なのに、その時は 『歯の型だけじゃなく、舌の型もとるなんて斬新な治療法!』 と勝手に思い込...