2021年9月6日

最近、怒らなくなりました。

「最近、ストレッチを始めてから、夫の血圧が下がって、
寝ているときにイビキをかかなくなったんです。
さらに、怒らなくなりました。」

ペアでトレーニングをされているS夫妻。
最近の旦那様の変化を、奥様が教えてくださいました。
※スタジオでは基本的にパーソナルトレーニングですが、
ご夫婦・親子・友人等ペアでトレーニングをご受講される方も
いらっしゃいます。

血圧も、イビキも、様々な要因が影響するので、
自信をもって「ストレッチ効果です!」とは
言えませんが、「怒らなくなった」のには、
副交感神経を優位にする(リラックス)効果がある
ストレッチの影響が大きいのではないかと思います。

コロナ禍で自宅にいる時間が増え、
何かとイライラするかもしれませんが、
ストレッチがご機嫌に過ごせる体作りに
役立ったようで役立ったようで何よりです(^o^)v

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...