2022年7月8日

夜間頻尿は骨盤庭筋トレで解消!

昨日は二十四節気の"小暑"。
これからだんだんと暑さが増していくようです。
すでに十分に暑いですが(笑)

さて、ただでさえ暑くて寝不足になりがちなのに、
夜中のトイレで何度も目が覚めて、
寝不足になったりしていませんか?

ある70代のお客様は、夜中に3~4回目が覚めて寝不足だったのですが、
骨盤庭筋群のトレーニングを2週間行ったところ、
0~2回に減り効果を実感!
寝不足にならずに済んでいると喜ばれています。

※排尿回数は2~3時間に1回、日中4~8回、
夜間0~2回程度とされています。
引用)介護予防運動指導員テキストより

正しくやれば2週間で効果を感じる!

これには私も正直、驚きました。
あらゆる筋肉トレーニングでも2週間で
はっきり効果を感じられることって
"まれなこと"のように思いますが、
骨盤庭筋は繊細な筋肉だからこそ、
改善しやすいのかも知れませんね。

やり方は、「骨盤庭筋 トレーニング」で
検索するといろいろと出てくるので、
そちらを参考にしてもらえればと思います。

寝不足解消のためにも、
お悩みの方はチャレンジする価値ありですね。


↑とは関係のない話ですが、
私は暑さと比例して、ビールが美味しく感じて(=飲酒頻度が増える)困っています(笑)
ある男性のお客様は、ビールを美味しく飲みたいから、
午後からコーヒーを飲まないというポリシーをお持ちで常に実践されているそう。
どんな世界でもプロフェッショナル(酒好きの)がいるものですね!?


ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...