2011年4月8日

スタジオのわき役 -本-

股関節ストレッチスタジオには、
『体についての本』
がいろいろ置いていますので
どうぞご自由にご覧ください!


昨日来られた方は『ウンココロ』が気になったご様子でした。

『ウンココロ』とはウン○についての解説本で、
理想のウン○とは・・・がとても分かりやすく書かれています。


私が以前読んだ別の本に『長生きする人は腸(の内側)がきれい』と書かれていた。

腸は見れないけど、食べたものがカラダの中に入って消化されて出てくる
それが“便”なので、
便を見れば腸がわかる。

良い便を出すには、食事の内容ももちろん、
体質、精神状態(緊張など)など様々なことが影響する。

その人の食べたものが便であり、
その人の生き方が便なのである。
(ちょっとオーバーですか?!)

まぁなんだかんだ言っても、便は便。


私の考える理想のウン○は→→→こちら

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...