2021年8月10日

手拭いコレクション69 ーmapoesie(私の詩)ー

ようこそ『陽平の小部屋』へ


手拭いコレクション69 ーmapoesieー

スパイラルマーケットというお店と

フランスのテキスタイルブランド「mapoesie(マポエジー)」が

コラボレートした手拭いです。


mapoesieとは、私の詩という意味だそうです。


鮮やかな発色と、民族衣装のようなデザインが

気に入っています。

私の詩ということなので、創作活動してみました。


8月の筋肉


あつい あつい

うだるような暑さで

肌がじりじり

湿気むんむん


つめたい つめたい

クーラーでドリンクで

足がきんきん

内臓ひえひえ


あつい つめたい

身体は大変

運動どころじゃないけれど

ちょうどいいがやってくる

もうすぐ必ずやってくる


    (ポエマー・藤本)


「暑くて筋肉を動かす気なんてしない」

という方も多いと思いますが、

もうじき快適になるから

一緒に体を動かしましょう!

という希望を込めた詩でした(笑)

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...