2023年10月1日

10月のオンライントレーニングスケジュール


「スポーツの秋」と言われるだけあり、連日あらゆるスポーツ競技がテレビ放送されていますね。

ところでスポーツとはなんなのでしょうか?

sport(スポーツ)の語源は、ラテン語の deportare(デポルターレ:「運搬する、その場から離れる」)からきています。
日常生活の規範や束縛から離れる「気晴らし」から転じて、「楽しみ」「遊び」などを意味するようになったとされています。


10月のオンライントレーニングでよろしければ「気晴らし」を!
そして、人生を楽しめるカラダづくりをご一緒に!!
どうぞ今月もよろしくお願いいたします。

―――――――――――――――――――

Aコース「股関節スローストレッチ」
10/14.21.28(土) 10:00~10:40 【全3回】



Bコース「5分間チャレンジ×6sets」
10/14.21.28(土) 11:00~11:40 【全3回】



水曜コース「からだメンテ!」
10/4.18(水) 10:00~10:40 【2回】


5月のオンライントレーニングスケジュール

〝薫風香る〟5月 爽やかな風が吹きはじめ、過ごしやすい季節になりました。 しかし、漢方ではこの時期は体の健康に少し気をつけた方が良い と考えられているようです。 自然界のエネルギーと共に、体の気も上昇し、 首・頸椎が詰まって渋滞を起こし、 肩凝り、めまいやのぼせが起こりやすくなり...