2023年11月7日

今だけ無料! オンライントレーニング動画 Bコース「5分間チャレンジ」

先日、オンライントレーニングの動画をアップしたところ、
思っていた以上にたくさんの方に観ていただけて驚いています。

さて、ナチュラルムーブメントのオンライントレーニングは3コースありますが、
その中でも最もしっかり動くのは「5分間チャレンジ」です。

20秒運動+10秒休憩×10セット=5分×6セット
そこそこ息が上がり、効率よく筋肉が鍛えられる、
大人のためのじんわりハードで“ちょうどいい”運動です。

ご自分で回数や速度を調整することで、体力に自信のない方でも安心してご受講いただけます。

目指すは〝質の良い筋肉〟!

※無料公開は11月末までの予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナチュラルムーブメントのオンライントレーニング

Bコース「5分間チャンレンジ」10/14実施分

https://youtu.be/B9mL9oUtDvw

★「5分間チャレンジ」とは、HIIT=“高強度インターバルトレーニング”のアレンジ版。

HIIT(ヒット)とは、20秒間全力動いて、10秒休む。それを8セット行う運動法です。

短時間で心肺機能を高め、体脂肪を燃焼しやすくする運動方法として注目されています。

ただ、実際に行ってみると『とにかく辛い!』(苦笑)

たぶん、スポーツの大会に向けて頑張るスポーツ選手や、自分に厳しくストイックにできる人なら続きそうですが、それ以外の人には正直継続は難しいというのが私の実感です。

そこで、ナチュラルムーブメントのオンライントレーニングは、HIITの改良版として
20秒間のエクササイズ+10秒の休憩 ×10種目=5分間
これを60秒の休憩を挟んで×6セット行います。(合計約40分)

例) 
1セット目・ウォーミングアップ(動的ストレッチ)+60秒休憩 → 
2セット目・肩甲骨ほぐし+60秒休憩 →
3セット目・下半身強化+60秒休憩 →
4セット目・全身バランス+60秒休憩 →
5セット目・体幹+60秒休憩 →
6セット目・クールダウン(静的ストレッチ)

そこそこ心拍数も上げ、筋力・バランス・柔軟性を全てを含んだ内容のプログラム!
目的やテーマは月毎に変化します。 

全身に様々な刺激を与え、体力アップ!引き締め!若返り!に効果的です。

【こんな方へオススメです!】
・気持ちよく汗をかきたい 
・趣味のスポーツを楽しむ
・バランスよく筋肉をつけたい
・引き締めたい










5月のオンライントレーニングスケジュール

〝薫風香る〟5月 爽やかな風が吹きはじめ、過ごしやすい季節になりました。 しかし、漢方ではこの時期は体の健康に少し気をつけた方が良い と考えられているようです。 自然界のエネルギーと共に、体の気も上昇し、 首・頸椎が詰まって渋滞を起こし、 肩凝り、めまいやのぼせが起こりやすくなり...