2023年12月13日

「きつかったぁ~」

『きつかったぁ~』


一昨日は、丸一日かけての撮影。

本当は昨日のブログにアップしようと思っていたのですが、

ヘトヘトに疲れてしまい何もできなくて。


普段の生活で多少疲れを感じることはありますが、

また言葉に出すのも控えてはいるのですが、

一昨日だけは言わせてください。

『今年一番、きつかったぁ~』


何がそんなにきつかったかというと、

撮影の量です!!!


来年四月から一年分!なのですが、

それぞれに写真(スチール)と動画(ムービー)、両方です。


これまでにも仕事で撮影の機会はありましたが、

たいてい写真のみか映像のどちらか。


ところが、ここ数年?!❝QRコード❞なるものが
(ちっちゃい白黒の四角いの)

できて写真で見て、わからない場合はQRコードにどうぞ!

ってなるので、写真と動画の両方が必要になるです。


運動のやり方って、なかなか写真だけではわかりにくいので、

動画があることで正しく伝わるのは、

とても良いことだとは思うのですが、

製作にこれほど苦労するとは知りませんでした。

撮影の終盤、

栄養ドリンクと糖分を渡されながら、
 
「頑張ってください!」とは言われたときには、

まるで自分が競走馬かのような感覚になりましたが(笑)、

スタッフの皆さんのサポートしてもらいながら、

お陰様で無事撮り終えることができました。

皆さん、お疲れさまでした。

私もお疲れ!


『きつかったぁ~』

でも、なんだかんだ言いながらも

ストレッチで人を元気にできる可能性

のきっかけつくりに役立てていると思うと、

ボカァ~幸せだなぁとも。


肝心の内容はまだご紹介できないのですが、

来年4月からどこかで見かけることがあるかもしれません。

その時は是非QRコードで観てくださいね!


ー年末年始の営業についてー
年内は12月29日(金)まで
年始は1月4日(木)より
※通常月曜定休日ですが、12月25日(月)は営業いたします。

母の日のプレゼントにオンライントレーニング(ストレッチ)

昨日は、夏も近づく〝八十八夜〟♪ ということで普段はもっぱら珈琲派なのですが、 珍しく朝から煎茶を飲みました。 珈琲なら朝から豆を挽いてでも飲むのに、 お茶となると面倒に感じるのは不思議。 ただ単に、お茶<珈琲 が好きなだけか。 さてさて、朝に煎茶を飲んだあとは、 オンライントレ...