2024年4月17日

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」


パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので

とても心がワクワクいたします。

(はい、冗談です。コテコテの関西です。)


今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、

私はオリンピックの中でも採火式が一番好き!


特に聖火を受け取る際のひざをついたポーズに、

何とも感動してしまうのです。

(筋トレでは写真のようなポーズは〝ランジ=踏み込む〟と呼びます。)


何気ないポーズのように見えますが、

股関節の柔軟性と、体幹の安定、

首・肩から腕にかけてのリラックス、

しなやかという言葉がぴったりで、

カラダの総合芸術!でもあると勝手に考えています(笑)


ちなみにオリンピックごとに行われる採火式が行われるということは、

毎回ひざまづく人も違うわけで、

私が特に好きなのは2012・ロンドンのとき。

今も新聞の切り抜きをとっています(写真)


皆さんはいつの採火式がお好きですか?!


面白きこともなきストレッチをおもしろく

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 体験の時間, 店舗の立地, 店舗スタッフの対応 【体験したコースを家族や友人に勧めたいか】 ぜ...