2024年8月10日

手拭いコレクション74 -ミナ ペルホネン-

ようこそ『陽平の小部屋』へ

手拭いコレクション74 -ミナ ペルホネン-
(今年は73・74の2枚だけ)


ミナペルホネンは、デザイナー・皆川明さんが
設立した日本のブランド。
 
主に女性の服が多いのかな?

洋服は持っていませんが、
皆川明さんの感性や作品には
とても惹かれます。



10年程前の話ですが、
旅行先の長崎県の美術館で
ミナペルホネン展をやっているのを知り、
観た際にちぎってきた用紙があったなと思い出し・・・
(皆川明さんの考えたことがいろんなテーマで書かれていて、
たしか一人一枚持って帰ってよいとかいてあったような)


「進行中」 

人生は繰り返しながら常に変化する。同じことを繰り返し、
同じ歩調、同じ歩幅で歩き続けても、景色は変わり、同じ場
所にはいない。そうした繰り返しの中で、人は新しいことに
気づき、物の深さを知り、自分を理解するのだと思う。今、やっ
ていることの延長線上に新しい道をつくろう。毎回違うス
タートラインに立ち、毎回ゼロから始めるのではなく、同じ
ところを掘り進めてみよう。その先に新しい気づきがあるは
ずだ。(以下、省略)

mina perhonen


進歩できているのかどうかわからない
自分への励ましの意味もこめて
記してみました(笑)

「タオルスイング」秋のけんこうに掲載されました

協会けんぽの情報誌 「秋のけんこう」(社会保険出版社)に 筋肉デザイナー考案の運動法 “タオルスイング” が掲載されています。 ぜひ動画で! →  https://shaho-net.jp/movie/ dynamic/07.mp4