2014年11月9日

オリジナル手拭い奮闘記3 『色決め』

ますます盛り上がっている手拭い作り!
文字を決めた後は、楽しみな色を決める作業。

僕自身が持っている手拭いは“青”が多いのだけど、
「ストレッチ手拭い」ということで、気分を盛り上げたいので
“ピンク”に決定! 

ピンクと言ってもいろいろあるので、参考にしたのは
僕が大好きなどら焼きがある「浅草亀十」の包み紙に使われているピンク(写真の上方)
名付けて“亀十ピンク!”
※亀十さん、このブログ見ていないだろうけど
 勝手なことを言ってすみません^^;

理想どおりの色に染まるかは、出来上がってくるまで分からないけど。

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...