2018年6月2日

「膝痛予防とセルフケア」講座@横浜

『良くなったらと思ったら、また痛くなったり、、、。゚(゚´Д`゚)゚。』
"膝痛"でお悩みの方は3000万人以上とも言われています。

実は私も膝痛を経験したうちの一人。
2013年に半月版損傷(水平断裂)、その後もフォームが悪い状態で走りすぎたことでガソクエンまで引き起こし、、
トレーナーでありながら情けない(>。<)

でも、そのおかげで"痛みのわかる人間!?"にもなることができたので悪いことばかりじゃなかったと思っていますが(*^ー^)


さて、本日は朝日カルチャーセンター横浜にて「膝痛予防とセルフケア」講座でした。
※以前、朝日カルチャーセンター新宿で行った様子はこちら→http://www.asahi.com/relife/event/record/11221905

講座では、受講者の方がいろいろ質問や発言してくださったおかげで、生きた情報というか、本当に悩んでいる方の知りたいことや良くなっていくためのポイントが共有できて良かったと思います。

無理なく続けてくださいね!


スタジオレッスンのご予約可能日時はこちら → 6月

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラジオ出演『おしりスクワットの世界』

昨年12月に右足関節を靭帯損傷してから2か月が経ちました。 足は全力では走れないけど(走る必要ありませんが)ほぼ完治しました。 ただ、右脚に体重をかけられなかったので 右尻がちっちゃくなってしまってて、 左右均等にするにはもう少しかかりそお尻です。 さて、本日は...