2018年7月30日

Jr.プログラム

夏休みになりスタジオでは小・中学生のお子さんの「股関節を柔らかくしたい!」というご依頼が増えてきました。

レッスンでペアストレッチ(私がお子さんの体を押したり引いたり伸ばしたり)していると、親御さんから「それなら家でもやっているんだけどなぁ。」と言われたりするのですが、子供にとって
『(無理やり)押されている』のか、
『(自分では伸ばしきれないから)押してもらっている』のかは大きな違いです。

自宅で親子でする場合の力の入れ具合もアドバイスさせていただきます。

夏休みの思いでづくりは股関節ストレッチスタジオNatural Movementでどうぞ!(笑)



オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...