2024年4月25日

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン)

この言葉をご存じですか?

筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という

格言のようなものがあるのですが(笑)


先日、スタジオに初めて来られたお客様が、

後日メッセージをくださり、そこには

「〝ノーコンティニュー ノーゲイン〟をモットーに続けていけたら・・」

とと書かれていました。


No pein,no gain.を、

No continue,no gain(ノーコンティニュー ノーゲイン)

つまり「継続なくして実りなし」と。


よくご存じだなぁ。

しかもpainをcontinueに変換するなんて、とても粋!!

と感心して、こちらからもメッセージをお送りしたところ、

モットーは拙著「おしりスクワット」からの引用だと伝えられ・・・


そうでした。

私が書いた言葉でした(笑)


大人の運動は「痛みが出ればそこでおしまい」

痛みが出るまで行うトレーニングは必要なく、

それよりも大事なのは「継続」です!


ノーコンティニュー ノーゲイン「継続なくして実りなし」


母の日のプレゼントにオンライントレーニング(ストレッチ)

昨日は、夏も近づく〝八十八夜〟♪ ということで普段はもっぱら珈琲派なのですが、 珍しく朝から煎茶を飲みました。 珈琲なら朝から豆を挽いてでも飲むのに、 お茶となると面倒に感じるのは不思議。 ただ単に、お茶<珈琲 が好きなだけか。 さてさて、朝に煎茶を飲んだあとは、 オンライントレ...