2023年9月13日

“すべらない床” に張り替えました


 

スタジオ定休日に床マットを張り替えました。


ビフォーアフターの違い、わかりますか?


before の方が白っぽくてきれいに見えるかもしれませんが、

日焼けしているだけで、

マットのすべり止めが擦り減ってしまった〝すべる床〟。

after は〝すべらない床〟なんです。


滑ったほうが気持ちよさそうと言われるのですが、

私の実感として、〝すべる床〟では

すべらないように脚を踏ん張ろうとするので股関節に負担がかかる。

また足裏の筋肉が使えないのでアーチがなくなってきます。

ただ、ひざにねじる力が加わったときは、力を逃がせるので負担が減る。


すべらない床は、股関節と足に優しく、

すべる床は、ひざに優しい。


体のためにはすべらない床がいいと考えます。

ちなみに今のところ誰にも気づいてもらえていません(;^ω^)

5月のオンライントレーニングスケジュール

〝薫風香る〟5月 爽やかな風が吹きはじめ、過ごしやすい季節になりました。 しかし、漢方ではこの時期は体の健康に少し気をつけた方が良い と考えられているようです。 自然界のエネルギーと共に、体の気も上昇し、 首・頸椎が詰まって渋滞を起こし、 肩凝り、めまいやのぼせが起こりやすくなり...