2023年9月22日

10/3火曜 「ひざ痛予防のストレッチ」講座

今日の朝日新聞

10/3に朝日カルチャーセンター立川で行う「ひざ痛予防のストレッチ」講座が紹介されました。

ちなみに私の講座のお隣で紹介されているのは、カリフォルニア大学バークレー校教授・野村泰紀さんの講座。
「なぜ宇宙は存在するのか~はじめての現代宇宙論」

なんだかスケールがデカいです!

紹介文によると…(一部を引用)
  夜空を見上げたとき、そこに広がるのは広大な宇宙です。この宇宙はどこからもたらされ、この先どんな運命をたどるのか。…続く

なんともロマンに溢れている!!

私だって負けていられません。

  交差点を見つめたとき、そこに広がるのは膝をかばって歩いている人々。この痛みはどこからもたらされ、この先どんな人生をたどるのか。

ひざの痛み 自分でケアできる方法をお伝えさせていただきます。



ひざ痛予防のストレッチ
~簡単・安心・きもちイイ!~

日時:2023/10/3火曜 15:00~16:30

場所:朝日カルチャーセンター立川

TEL:042-527-6511

5月のオンライントレーニングスケジュール

〝薫風香る〟5月 爽やかな風が吹きはじめ、過ごしやすい季節になりました。 しかし、漢方ではこの時期は体の健康に少し気をつけた方が良い と考えられているようです。 自然界のエネルギーと共に、体の気も上昇し、 首・頸椎が詰まって渋滞を起こし、 肩凝り、めまいやのぼせが起こりやすくなり...