2023年9月27日

バランスボール

今週からスタジオに"バランスボール"を出しました。

でもそんな矢先に"劣化したバランスボールで破裂事故"
というニュースが昨日から流れているようで・・・😅

スタジオでバランスボールを見たお客様は、
みなどこかニヤッとしながら「ニュースでやっていましたねぇ」とおっしゃる。

なので、
「これは今週おろしたばかりの新品です!」
「万が一割れても、一気に空気が抜けない〝アンチバースト〟機能がついています!」
「重さは約450キロまで耐えられます!」
と説明した上で、使用しています。

ちなみに私が使用しているのは、

ゴム製品って、簡単に手に入りやすいのですが、
品質にすごく差があるように思います。

ジョギングシューズのソールにしても、風船にしても、
きちんとしたものは弾力があり、劣化しにくい。

自分で使うものなら気にしないけど、
お客様に出すものは安全はもちろん、
品質が良いものを心掛けています。


ちみなに、「バランスボールを出しました」なんて言うと、
逆に今まではなかったの?!と聞かれそうですが、
もちろんありました。

でも、いつの間にか転がっているだけで滅多に使わないので、
空気を抜いて片付けていました。

トレーニングは同じこと(刺激)を続けていると、
マンネリ化して効果が鈍くなるので、
スタジオに定期的に通ってきてくださるお客様には
やり方や使う道具等で常に刺激を変化させることも心掛けています。

ここから2・3カ月はバランスボールで筋肉に刺激を与えていきます!

5月のオンライントレーニングスケジュール

〝薫風香る〟5月 爽やかな風が吹きはじめ、過ごしやすい季節になりました。 しかし、漢方ではこの時期は体の健康に少し気をつけた方が良い と考えられているようです。 自然界のエネルギーと共に、体の気も上昇し、 首・頸椎が詰まって渋滞を起こし、 肩凝り、めまいやのぼせが起こりやすくなり...