2023年9月28日

深呼吸

スタジオ更衣室に飾っている絵を変えました。

中村美穂さんという方の作品
「深呼吸」

写真のように見えるかもしれませんが水性の木版画。

スタジオの天窓からは秋の空。
 
スタジオの窓からは、空の間にクレーン。

たまたまですが、この絵と同じ。


自然と都会の日常の対比を見ながら、
「中庸」という言葉を思い出しました。
どちらに傾くでもなく、バランスがとれている
(ことだと理解しているけど違うかな?)
体も同じ。

この絵を見るたびに「深呼吸」しています。


5月のオンライントレーニングスケジュール

〝薫風香る〟5月 爽やかな風が吹きはじめ、過ごしやすい季節になりました。 しかし、漢方ではこの時期は体の健康に少し気をつけた方が良い と考えられているようです。 自然界のエネルギーと共に、体の気も上昇し、 首・頸椎が詰まって渋滞を起こし、 肩凝り、めまいやのぼせが起こりやすくなり...