2012年1月20日

新年会


朝日カルチャーセンターで講座を始めてから7?8?年目にして、
受講者の方々と初の会食(新年会)を行いました。

午前中の講座が終わってから
近くのレストランに移動して、総勢16名。
(都合でこれなかった方、またの機会に!)


食事しながらいろいろとお話していると、
一番長く通ってくれてる方は5年&数カ月。

その間、人数が集まらず講座がなくなりかけたこともありましたが、
お陰さまで今があります。

熟成された生ハムを食べながら、
ウマミを出すには時間と環境が大事であることを実感しました。



オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...