2012年4月7日

花見日和1 -砧公園の七不思議-

今日は絶好の花見日和!
というわけで午前中、世田谷・砧(きぬた)公園に散歩&花見に行ってきました。
(写真にはあまり人が写っていないけど)すごい人。


満開の桜はとても美しく素晴らしい思い出になりました!

と言いたいところだけど、
僕の心は桜よりもアルモノがずっと気になっていたのです。

そのアルモノとは?!


この“切り株”

どうしてこんな切り株が気になるのかと申しますととても話が長くなるのですが・・・

実は以前ナチュラルムーブメントDVDを販売しておりました。
その撮影はここ砧公園で行ったのです。
そのDVDに収録している運動のひとつに“股関節スクワット”というものがあります。
それを行う際にちょうど高さがいいのでこの“切り株”を使ったのです。
そのDVDを買ってくださった関西在住のミシェル(コメントでたまに登場)が
友人の世田谷アラフォー女子に勧めてくれて
それを早速購入してやってみたMちゃんはなんと
「1ヶ月ちょいでベルトの穴二つ細くなって、デニムががばがばになった」
らしいのだ。
で、どうして痩せたのと聞くと、
『DVDを一緒にやって、切り株の所でぷぷって笑ってたら痩せた』
と言ったそうなのだ。

『そんな訳ないやん!?』
と思うのだけど、なんか気になるのです“切り株”が。

DVDを考案・製作した筋肉デザイナー自身がそんなに痩せない(自爆?!)のに、
DVDを観てやってベルトの穴二つも小さくなるまで痩せるはずがない。
絶対、冗談に決まっておる!なんて思いながらも、

なんか気になるので

僕もやってみたのです。


“股関節スクワット”を!
そして“ぷぷっ”笑うことも。

効果は・・・・よぉ分からん。
けど、もしかしたら大地のパワーが足裏から伝わり、
そのエネルギーが脂肪とともに大空に抜けていき、
体脂肪が燃焼されてみるみるベルトの穴が小さくなっていく、
ような気もしないでもない。

砧公園の七不思議(あとの六個は知らないけど)
『切り株の所でぷぷって笑ってたら痩せた』

信じるか信じないかはあなた次第、
近くにお住まいの方、砧公園に行くという方、是非試してみてください!
“切り株”がどこにあるかは歩き回って見つけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【10・11月】ご予約スケジュール

2018年 10・11月 ご予約可能な日時です。 キャンセルが出る場合もございますので、 もしもご都合があわない場合は 可能な限り調整させていただきますのでご相談ください。 よろしくお願いいたし...