2016年7月27日

回る靴下、脱げる靴下。~その後~

ブログには、閲覧数やどの記事が読まれているかを知らせてくれる機能があります。
たまに確認するのですが、いまだに一番読まれているがこちらの投稿です。
↓↓↓↓↓
http://akarada.blogspot.jp/2014/06/blog-post_11.html

投稿したのが2014年6月、もう2年以上前にもかかわらず、です。
(ほかに面白い投稿がないということかもしれませんが(笑)

興味を持ってくださっている方が多いようなので、
その後の経過をお知らせします。

「(五本指ソックスにもかかわらず)かかと側が半回転して上を向いてしまう」、Kさん。
今では全く回転することもなく、靴下に優しい生活!?を送っています。

「歩いているうちに、靴下のかかと側半分が脱げてしまう」、Cさん。Mさん。
Cさんは、そんな悩みがあったことをすっかり忘れておられます。
Mさんは、「あの頃は本当に歩けなくなるかもと心配だった。」と、
今は靴下の悩みはなくなり、
靴選びにやや悩んでおられます(楽しんでいるようにも見えますが(笑)。

これまで他にも「靴下が回る、脱げる」といった悩みを持っている方はいましたが、
脱げる悩みは、歩き方を見直すことで改善しました。
3か月から半年ほど意識していると。
脱げやすい側の足を前に出す際に、
上体を起こしてかかとから着地を心がけてください!

回る靴下は、腰・骨盤・股関節周りの筋肉の癖を見直すと改善します。
これは人によって癖が違うので動きを見てみないと判断は難しいけれど、
半年くらい意識すると改善しました。

靴下でお悩みの皆さま、
回らない、脱げない日が一日でも早く来ることを祈っております!








0 件のコメント:

コメントを投稿

お客様から感想を頂きました

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」 のお客様から感想を頂きました。 ありがとうございました! 二子玉川までは自宅から少々遠かったのですが、おしゃれな街で、 とびきりの体験をさせていただき、 とても充実した時間を過ごせました。 先生のご指導も親切で、...