2018年8月5日

夏こそ足首ウォーマー

ここ数日手放せないアイテムがあります。
「足首ウォーマー」

寝るときに暑いからクーラーをつけっぱなしで、
かといって冷え過ぎも良くないかと思いタオルケットをかけていたけど
いつの間にかどこかにいってしまい、
目が覚めたら足だけ冷えている。

 冷えた足はむくんでいて、しかも硬くなっているので
歩き始めがなんだかゴワゴワ。

ところがある日、足首ウォーマーをつけて寝たら、
まったくそれがなくなりました。

タオルケットはあいかわらずどこかに行ってしまっているけど、
目が覚めても足が冷えてないんです。

それどころか、膝下がほっこりして、
足首がスッキリ細くなっているようにも!?
(これが本来の足首の太さなんだろうけど)


このことを一昨日に朝日カルチャー新宿の講座で話したら、
早速試してみた方から「効果ある~!」とご報告も頂きました。
足だけ冷えてる族の方は是非お試しください!

ちなみに私が使っている足首ウォーマーは薄手のもの。
日焼け防止に腕にはめるアレはどう?
と聞かれたこともありますが、
あまり締め付けるのは良くないかも。
レギンスを切って使うのもいいかも知れませんね。

「足首マメ知識」
足の甲側にリンパが多く流れています。

股関節痛でお悩みの方へ

股関節の痛みや違和感の悩みで、 スタジオに関心を持ってくださっている方から よく聞かれる質問を記入してみました。 どんな方が来ますか? ・病院でレントゲンを撮ったが異常はなかった。でも痛い。 ・術後のリハビリを終えた。けど痛みや歩き方がおかしいと感じる。 ・病院には行くほどではな...