2019年6月4日

これ一台でトレーナー要らず!?


機械の前で、両手をバンザイしてスクワットを3回するだけ。
たったの30秒で関節の動きや筋肉バランス、骨格の歪みなどがわかる。

そんな機械がありました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚(上の写真)

『そんなアホなぁ、、それでわかったらトレーナー要らんわぃ(* ̄∇ ̄*)』と、
半分疑いながらディープスクワット(深くしゃがみこむ)をやってみたのですが、
これがすごい!!!
結果をみると、かなりの精度で分析されているのです。














私の場合は、スクワットを行うときに右膝が内側に入りやすいのですが、
これは右の尻が弱いから。
そして、体のアンバランスから右膝に負担がかかりやすい。
自分で普段から気をつけなければと思っていることが、
しっかりと結果に出ていたのです。

さらに、メールアドレスを登録すると、
問題点を改善するのためのトレーニング動画が
送られてくるらしいではないですか。

ここまで出来ると、まるで経験豊かで分析力があり、
アフターフォローも丁寧なトレーナーのよう。

料理に例えるなら、体の栄養状態を分析して、
お勧めの料理レシピを教えてくれるような?!

機械でここまで分析が出来るとは驚きました。

この機械は今のところ日本に二台(二子玉川と代官山)しかないそうです。
無料です。
スタジオからは徒歩で10分くらいかかりますが、
近くから無料送迎バスも出ています。
興味がある方は是非!


ちなみに(写真二枚目の)真ん中あたりに表示されてあるのは体のパフォーマンス得点。
私の場合は72、なかなかいい方だそうです。(トップアスリートで85ほどだそう)
ただ、ちょっとだけ言い訳させてもらうと、
まだ本気出してないんですけどね(自慢)( ̄▽ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

本日発売「女性セブン」

本日発売の 女性セブン(8/15号) で 「おしりスクワット」 が紹介されています。