2020年7月1日

衣食住+身体

今日から7月、
スタジオを営業再開してからも1カ月が経ちました。
これまで通われていたお客様も安心してお越しくださるようになってきました。

2・3カ月ぶりにみさせてもらう身体には、いろんな変化を感じます。

あまり動いていなかったKさんは、話し声が小さくなっていた。
いつの間にか呼吸が浅くなっていたよう。
(不安や恐怖は、呼吸に影響します)
1週間後には元の声の大きさに戻りました。

週三回オンラインレッスンを受けていたTさんは、
過去最高のベストコンディションに。
(動かせば動かすほど良くなる例)


長い自粛生活で、身体(健康)の大切さを実感し、
「体を柔らかくしたい」
「自宅で出来る体調管理法を身につけたい」
と新たに来店してくださりお客様も。

衣食住+身体なのかな。



関係ないけど、スタジオ内の手洗いグッズ(写真)。
・自動センサーで洗浄泡が出るメカ『めちゃ便利!』
・アルボナース『見た目だけで信頼感!』
・ビオレ手洗い消毒液『きれいきれい!』



ちなみにアルコール除菌シートの、
アルコールの多いか少ないかは“乾くはやさ”でわかるそう。
 (アルコールは揮発性なので)すぐに乾く=しっかり入っている
 なかなか乾かない=水分が多い
元祖・理系女子(リケジョ)のお客様が教えてくださいました。

母の日のプレゼントにオンライントレーニング(ストレッチ)

昨日は、夏も近づく〝八十八夜〟♪ ということで普段はもっぱら珈琲派なのですが、 珍しく朝から煎茶を飲みました。 珈琲なら朝から豆を挽いてでも飲むのに、 お茶となると面倒に感じるのは不思議。 ただ単に、お茶<珈琲 が好きなだけか。 さてさて、朝に煎茶を飲んだあとは、 オンライントレ...