2022年1月26日

スポーツ医学検定1級に合格しました!

ちょっと自慢させてください。

「わたくし、スポーツ医学検定1級に合格しました!」


スポーツ医学検定とは、
一般の人を対象にしたカラダのことや
スポーツによるケガの知識を問う検定です。
(“医学”とありますが、診療や治療はできません。)

初級・3級・2級・1級とあり、今回の1級は
スポーツ“メディカル”に関わる人向けの内容。


最近は、スポーツをしている・いないに関らず、
(長引く慢性の)痛みがある場合に
『自分で動いて治そう』と
考える方が多くなってきたように思います。

そんなお客様が来られた時に、
トレーナーの立場としてベストな対処できるよう
合格してもしなくても役に立つに違いないと思い学んでみました。

合格してもしなくても、との想いでしたが、
合格しましたので、ここに自慢させていただきます(笑)

世田谷美術館・民藝展に行ってきました

ゴールデンウィーク明け、 なんとなく気が抜けたように感じていたら、 どうも気圧が下がっているようですね。 『仕方がないかぁ・・・』 私の場合、ダルく感じたり気分がのらないときは、 たいてい気圧のせいに(笑) さて、みなさま連休中はいかがお過ごしでしたか? 私はあまりGWも関係なか...