2024年5月2日

母の日のプレゼントにオンライントレーニング(ストレッチ)

昨日は、夏も近づく〝八十八夜〟♪

ということで普段はもっぱら珈琲派なのですが、

珍しく朝から煎茶を飲みました。

珈琲なら朝から豆を挽いてでも飲むのに、

お茶となると面倒に感じるのは不思議。

ただ単に、お茶<珈琲 が好きなだけか。


さてさて、朝に煎茶を飲んだあとは、

オンライントレーニングの水曜コース(第1/3週 10:00~)でした。


昨日はいつも受講してくださるお客さまの

「離れて暮らす親」も一緒に受けてくださいました。


自分が40、50、60代になってくると、

離れて暮らしている親の健康も心配になる人も多いはず。

私もそうです。


ただオンラインで行うとなると慣れていない方々にとっては

『設定が難しそう』と抵抗を感じる方が多いと思いますが、

行ってみると意外にできるもの。


内容も特に水曜コースは、前半は椅子に座って行い

後半は立って(背もたれに手をついて)行うので

安全に運動もできます。

サンプル動画

 

もうすぐ(子どもの日のあとに)母の日、

そして父の日がやってきますが、

オンラインでストレッチの親孝行はいかがでしょうか?!

玉川高島屋 STUDIO by Community Club TAMAGAWA

コミュニティクラブたまがわ スタジオ移転のため「股関節スローストレッチ」講座が 約ひと月半の間お休みでしたが、 先日(5/14)に新たな STUDIO by Community Club TAMAGAWA で 再開することが出来ました! 久々にお会いした方々の様子(容態)を見ると...