2024年5月7日

世田谷美術館・民藝展に行ってきました

ゴールデンウィーク明け、

なんとなく気が抜けたように感じていたら、

どうも気圧が下がっているようですね。

『仕方がないかぁ・・・』


私の場合、ダルく感じたり気分がのらないときは、

たいてい気圧のせいに(笑)


さて、みなさま連休中はいかがお過ごしでしたか?


私はあまりGWも関係なかったのですが、

休みの日に近場の世田谷美術館「民藝」に行ってきました。


ホームページや館内のポスターのあちらこちらに

企画展のテーマ 美は暮らしのなかにある 

の文字があり、それを見るたびに

美は身体のなかにある と頭の中で書き換えてしまう

自分がいて・・いやですね、職業病でしょうか。

お土産ショップで買った〝型染めのカード〟は

早速スタジオの更衣スペースに飾ってみました。

三社祭ですね!

"セイヤ" "ソイヤ""セイヤ""ソイヤ" 東京・浅草では今日までの三日間、三社祭が行われていますね。 私はいつか行ってみたいと思いながら、一度も行ってないんですがね😅 浅草にお住まいの方とお話をし...