2011年6月6日

イベント@練馬小学校

「親の〝歩き〟を見て、子は歩く!」

昨日は、練馬小学校体育館で親子約50名と一緒に
正しい歩き方と股関節ストレッチの講習を行ってきました。



歩くことや、普段の姿勢は“歯磨き”みたいなものだと思うのです。

昨日は、時間をかけてすごくきれいに丁寧に磨いても、
今日いい加減なことをしてたら意味がないし、
毎食後に歯磨きしていても雑な磨き方だとあまり効果はない。

正しいやり方を覚え、それを意識的に行う。
それが虫歯にならない、健康な歯を守る方法。


正しい歩き方と姿勢を身につけると、
子供のカラダの成長に役立ち、
大人はカラダの不調が起きにくくなるはず。

参加して下さった皆さん、これからも時々親子でチェックし合ってくださいね。
ありがとうございました!

↑↑↑
休憩時間になっても、まだまだ元気そうだった子供たちを集めて
〝早く走れる〟ようになるトレーニングを行っているところ。

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...