2011年7月26日

8/6・20(土)『簡単健康グッズ作りとストレッチ講習会』のお知らせ♪




このブログで何度かご紹介した『グリグリ』、
使った人からは「すごくほぐれる!」「痛気持ちいい~!」と好評なので
作り方と使い方の講習会を開催することに決定しました。


8月6日・20日(土曜日)16:00~

スッキリほぐれる!簡単健康グッズ「グリグリ」作りとストレッチ講習』


『グリグリ』って何?と言う方のためにまずは説明から。

『グリグリ』とは、テニスボール(二個)とストッキング(片脚分)で作る
簡単マッサージ(ほぐし)グッズです。
※『グリグリ』というネーミングは私が勝手に名付けました。

こんな簡単なものが役に立つのか?と思っている方、
「これが結構使える奴なんです。」

特に、自分では手が届かない身体の後ろ側をほぐすのにいいんです!


腰の下に置いてグリグリすれば、
ズゥ~ンとまるで誰かに押してもらっているような・・・。


イスの背もたれと背中の間に挟んでグリグリすれば、
首までジワァ~っと血流が流れるような・・・。


ふくらはぎの下でグリグリすれば、
ホロホロと筋肉がほぐれていくような・・・。

他にも使い方はいろいろ考えられますが、
誰にも頼らず一人で出来て、いつでもどこでもほぐせるのが何よりいい。

当日は、『グリグリ』の作り方&使い方と、
股関節ストレッチ講習を行います。
材料はこちらで用意いたします。
動きやすい服足でお越しください。

暑さで何にもする気にならない方、スッキリさせたい方、
ご参加お待ちしています!

お子さんの夏休みの工作に、旅行のお供にも最適です(笑)


※『グリグリ』は、あくまでアイデアグッズで科学的効果等は実証されておりません。
ご自分の判断でご使用くださいますようお願いいたします。

開催日時  8月6日(土曜日)16:00~ 終了しました。
8月20日(土曜日)16:00~(約一時間)

場所  股関節ストレッチスタジオNatural Movement

参加費  ¥1,000円(材料費込)/回

定員  両日とも6名

お申込み  メール info@akarada.comまで。
記入事項 ①お名前、②ご連絡先電話番号、③コメント(あれば) 


(石垣島のハイビスカス)

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...