2012年8月26日

夏の終わりに

そういえば、『この夏は一度も海に行っていない』
 
お気に入りの神奈川・葉山の海の家のHPをチェックすると今日が最終日。
 
『こりゃいかん、何が何でも行けないかん!』
 
と思い、仕事が終わってから夜の海に行ってきました。
 

 
 
海を照らす月灯り。
 
こんなにも明るいとは思わなかった。
いつでも明るい都会にいると忘れてしまう感覚。
 
ラジオからは『夏も終わりのハーモニー』という曲が流れていました。
 
 
ちょっとマロンチック(栗みたいな髪型)になってしまった私・・・
ではなく、ロマンチックになっちまった私。
ちなみに人に言われて嬉しい言葉は「フジモトクンってセンシティブね」。

 
 

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...