2015年2月19日

指導者養成講座 受講生募集スタート


ナチュラルムーブメント認定
「股関節スローストレッチ」指導者 養成講座
平日・土日コース 受講生募集!


現在都内近郊の限定地域でのみ展開している講座を、

あなたの地域で始めてみませんか?



◆開講予定日時
土日コース:9/14(土)・9/15(日)・9/28(土)・9/29(日)
平日コース:9/30(月)・10/7(月)・10/21(月)・10/28(月)


◆「股関節スローストレッチ」とは

カラダの要“股関節”に着目したナチュラルムーブメント®独自のプログラムは、大手カルチャースクールでスタートし、14年を迎えました。

1か所でスタートして講座は、これまでに新宿・池袋・二子玉川・国立・横浜・自由が丘で継続している安定的な講座に成長しました。

カルチャースクール以外にも、法人への出張講座や、地域でのグループ講座も開催しており、40~70歳の幅広い年代、年間延べ約2000人以上の方々にご受講頂いていています。

長年に渡る継続性とお客様のリピート率では、開講先からの高い評価を得ております。

“股関節”に特化した独自のプログラムは、一過性のものではなく、
どこでも・どなたでも続けられる
“疲れない・壊れない・衰えないカラダ”を目指した基本となる運動であり、
多くの方の健康に貢献できるものと考えております。

10年間の実績とこれからの健康志向のニーズをふまえ、

『必要としている人達に、必要とされる運動を広めたい!』

そのための指導者を募集致します。



◆資格内容

ナチュラルムーブメント認定「股関節スローストレッチ」指導者


◆ライセンス取得後の期待できる展開

〇地域のカルチャースクール講座の講師として(講座開設バックアップ有)

〇地域でのグループ指導

〇個人向け「股関節スローストレッチ」指導

☆弊社ホームページにお名前と活動地域等を掲載させて頂きます。(サイト作成予定)



◆養成講座の特徴

本講座は、知識やライセンスだけを目的とした講座ではなく、グループ指導に必要な知識と動きを体系的に学んで頂き、即実践で役立てて頂けるプログラムです。
藤本がパーソナル・グループ指導で幅広く現場で培ったノウハウを伝授、責任を持って直接指導いたします。



◆受講時間

合計26時間

〇必要とされる知識:12時間

〇体系化された運動を体で覚える:12時間

〇カルチャーセンター「股関節スローストレッチ」受講体験:1.5時間

〇終了テスト:0.5時間



◆カリキュラム概要(一部)

〇理論(股関節スローストレッチ論・歩行・姿勢・パーソナリティ・ティーチング等)

〇実技(オリジナルストレッチ・ウォーキング・カリスセニクス等)

〇その他(シュミレーション・継続のテクニック・プログラム組み立て方等)



◆応募資格・対象者 

年齢・性別は制限なし
※面接にて可否あり



◆受講費用

16万円(税別)※クレジットカード利用可能

★早割制度あり★
開始日6週間前までにお振込みのお場合は
料金:15,200円(5%OFF)
土日コース早割締切日 8/2(金)
平日コース早割締切日 8/18(日)



◆受講場所

東京都世田谷区二子玉川



◆開講予定日時

土日コース:9/14(土)・9/15(日)・9/28(土)・9/29(日)
平日コース:9/30(月)・10/7(月)・10/21(月)・10/28(月)

◆定員
各回3名

◆お問い合わせ・応募方法  
指導者養成講座への事前のご相談・お問い合わせは
下記内容をご記入の上、
メールinfo@akarada.comにご連絡ください。
3日以内にこちらより返信致します。
※返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

《ご記入内容》

①お名前

②年齢

③ご住所

④お電話番号

⑤運動経験

⑥現在のお仕事(運動を職業とされている方はその内容を記載ください)

⑦その他、ご質問など、なんでもコメントしてください。



◆ライセンス取得後のサポート&スキルアップ(別途)

〇実践講座に沿った内容で定期的にスキルアップ

〇カルチャー以外、独自でグループレッスンを開講できるスキルアップ

〇ナチュラルムーブメント認定パーソナルトレーナー資格 等




◆指導者養成への思い 

私は、20歳からフリーパーソナルトレーナーとして活動をスタートし、19年になります。

スポーツ選手をはじめ様々な方からカラダのリクエストを受け指導をしてきた経験の中、身体をベストな状態に保つために最も必要ことは単に鍛えるのではなく、体が本来持っている能力を引き出すこと=ナチュラルムーブメントであると考えています。

様々なジャンルの運動はありますが、シンプルで且つ効果的にカラダを変えていける要=股関節に着目し、10年前に幅広いお客様に向け、このプログラムを作りました。

私が指導するうえで大切にしていることは、多くの知識と複雑な動きを、できるだけシンプルにして、どなたにもわかりやすく、興味を持って→頭で理解して→カラダで動いて→効果を実感してもらうこと。そして継続。

カラダを動かすことの楽しさ、気持ちよさを伝え、人生を楽しめるカラダづくりのサポートを一緒にしていきましょう。

筋肉デザイナー 藤本陽平

《新メニュー》サポートストレッチ

股関節ストレッチスタジオ Natural Movementに 新メニュー が加わりました。 サポートストレッチ サポートストレッチは、 「デスクワークと加齢等で、 体がガチガチで ストレッチしないとヤバい」 「でも、体が固まって 動けない 動く気がおこらない」 「でもやっぱり何と...