2015年5月16日

養成講座≪神戸編≫

もう一か月半前の話ですが、
ナチュラルムーブメント®認定インストラクター養成講座を神戸で行ってきました。

三日間みっちり講義と実技。
(その後も勉強は続きますが)

たまたま昼の休憩に外に出た時に、
近くの四宮神社で餅つきを行っていたのでみんなで参加させてもらいました。

股関節は、関節の特徴から〝臼状関節〟とも言って、まさに杵と臼!
なんだかご縁を感じます。

関西でも必要とされる講座を目指し精進致します。
弁財天様が祀られています
 
杵と臼
腰が引け気味?!
股関節の絵を30秒以内に描く練習
 


ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...