2018年2月24日

実物と違う!?

事前に講演やセミナーで話す人物の顔写真を見ていて、
実際に出てきたら『随分と違う(加工済みor昔の写真)』と
感じることありますよね。

たぶん、本人が気に入っている
または、一度撮って取り直すのが面倒だから何年も同じ写真を使っている
というのが本音だろうけど、見ているほうとしては
なんとなく気になりますよね。

私も自身の写真に対してなんとなく
そんな違和感を感じるようになっていて・・・


昨日は、とある撮影がありました。
ひととおり運動の撮影を終え、最後に私も監修者ということで
プロフィール写真を撮ってもらいました。
カメラマンさんとメイクさんの力を最大限にお借りして。

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...