2019年1月16日

「疲れない・壊れない・衰えない」体づくりを目指して!

年が明けてすでに半月、かなり遅ればせながら、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(昨年末にお会いした方はご存知の通り)
昨年12月19日に右足首を靭帯損傷してしまい、
それ以降の仕事はほとんど出来ず、
多くの方にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

年末年始は、どこへ行くにも相棒の松葉杖と一緒に過ごしておりました。

お陰様で今はほぼ回復して、年明けから元気に活動スタートしています。
ご心配おかけしました。



昨年12月に新星出版社様より著書「おしりスクワット」を出させてもらいましたが、
初めて著書を出したのも同じ新星出版社でした。
  10年先も元気なカラダ!「股関節スローストレッチ」(2012年)
そこにはキャッチフレーズとして、
疲れない!壊れない!衰えない!カラダづくりとも書きました。

今回は、たまたま動けない!働けない!遊べない!カラダになってしましましたが(笑)、
そのお陰か、動けない不便さ、ちょっぴり弱者になったことで環境や接し方について考え、
足関節を再勉強し重要性を実感し、改めてカラダへの感謝もした次第です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...