2019年5月1日

「ラダートレーニング」を終えて

昨日の「ラダートレーニング」。

思い通りに動ける体になることを目標に、90分間の講座を行ってきました。

受講者は40~70代の男女20名中、19名はラダー初体験。

実は私の方も40代以上の方にラダーを教えるのは初めてで、
どうなることかと期待・楽しみ・わずかな不安でしたが、
講座を終えての率直な感想は「これはいい!」

短時間で確実に動きが変わり(出来なかったことが出来るようになり)、
なにより目の輝きがしっかり・はっきりしたようにも見えた。

歳をとると運動神経はわるくなる一方なんて言われるけれど、
運動神経は、それぞれの人が持っているスマホみたいなもので
機能はすごいたくさんあるのに、電話とメールと検索しか使っていない。
または、まだ使い方を知らないだけなんてことが多く、
脳と筋肉に未使用の回路を使い方を教えてあげると
まだまだ身体の可能性が拡がる予感がしました。

平成最後の日にご受講くださった皆様、ありがとうございました。
もしかしたら今後パート2を開講するかも。その際には是非!

9月に朝日カルチャーセンター横浜でも開講します!

写真は渋谷西武で開催中のヨシダナギ展より。
撮影OKだったのでパシャリ。
私が勝手につけたタイトル「ラダーの可能性」。( ´艸`)

嬉しいご感想を頂きました!

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 店舗名:股関節ストレッチスタジオ Natural Movement 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 店舗の雰囲気, 店舗スタッ...