2019年10月7日

「腹筋が割れている夢を見た」

「生まれてはじめて『自分の腹筋が割れている』夢を見たの。
まさかと思って、起きてお腹を見たらブヨブヨだったの。」

そう語ってくれたのは、ひざ痛をきっかけに
スタジオに通ってきてくださるSさん(女性)。

失礼ながら、Sさんにそんな願望(が夢に出るっていいますもんね)
があるなんて、思いもしなかった。

でも、それってすごくいい傾向だと思うんです。

痛みがある時はそのことばかりを考えてしまうけど、
忘れるくらい良くなった証拠!

特に女性の場合は、
悩みが「痛み」から「美」に変わった時がそう言えるように思う(笑)


私としては、まだ痛み解決というゴールに向かっている、
またそのゴールを共有しているつもりなんですが、
彼女の中では、もうそんなこと忘れて次の目標に向かっている。
まるで、振り回される男(笑)
(トレーナーあるあるです。)


オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...